カウンセリングルームインナーヴォイス Therapy & Counseling 本文へジャンプ
セラピストのご紹介
ハコミセラピー札幌カウンセリング心理療法
桑原克典(くわはら かつのり)
米国ハコミ研究所認定セラピスト CERTIFIED HAKOMI THERAPIST
(北海道圏で初の資格取得者)
ハコミ・セラピスト認定コース5期修了生(東京で3年間)
ダンスセラピーリーダー資格
人間総合科学大学 人間科学科卒

 私自身、物心ついたときから生きづらさを感じていました。当時としてはめずらしい登校拒否児で周りを大いに困惑させた経験があります。
 その後、普通に就職しサラリー生活をおくっていましたが、20代後半にもっと自分を理解したいという気持ちが強くなり大学で心理学を勉強し始め、それではあきだらず、様々なサイコセラピー(プロセスワーク、ミルトンエリクソンに基づく現代催眠、ソリューションフォーカストアプローチ)を学び、さらにクライアントとしてセッションを数多く経験してきました。クライアントとしての気持ちは分かっているつもりです。その中でハコミセラピーに出会いその自然なアプローチに惹かれました。3年間のトレーニング終了後、約5年間、臨床経験を積み米国ハコミ研究所所長であるグレッグ・ヨハンソン博士(Ph.D.)からハコミセラピストとして正式に認定されました。多くの方にハコミの穏やかなアプローチを体験していただきたいと思っています。
 心理的辛さは周りからは理解されることが少なく、孤独感が雪だるま式に大きくなっていくことも少なくありません。
 まず自分の辛さを認め、人に話してみるところからはじめてみませんか?
   
inserted by FC2 system